プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時候
さて皆さん、年越しの準備はお済みですか?
大掃除、年賀状書き、買い物・・・この時期はなんかバタバタ落ちつかないですな。
年越すまでにお休みが一週間くらいあればもっと色々出来るのにとか思ったりもするけど、結局それだけ余裕があっても同じだろうけどね。
それにしても年末って何故か無駄な買い物をする傾向、ないですか?
なんか強迫観念にかられるのね、あれも買わなきゃこれも買わなきゃ、あれが安いこれが安い、と。
普段買わない雑誌も、なんか分厚くてカラー・ページが増えてて豪華な感じがしてつい買っちゃう。なんのことはない、広告ページが増えてるだけだったりするんだけどね。分厚いといっても週刊誌の場合なら二週分の合併号だからだし、その分読み応えがあるかというとそうでもないみたい。
食べ物飲み物もなんとなく多めに買っちゃう。なんせお店休みなんだよ。
え?店休み?・・・今はそういう時代じゃないよねー。コンビニは勿論年中無休。それにスーパーやデパートの元旦営業だって決して珍しくはないもんね。お休みするのは近所の商店街くらいなもんじゃない?
ただ、街中から人の姿は消えるよな。みんな初詣とか出かけてるのかな~と思いきや、意外な近場で大勢の人を発見。そ・れ・は・・・・・・レンタルビデオ屋。どこのチャンネル廻しても同じような顔触れが、版を押したかのように「おめでとうございま~す!」ってやってるのって退屈だしー、ってわけでビデオを借りに行くっていう寸法。まぁ私はダラダラ長い番組って結構好きなんですけど、録画番組ばっかりというのは閉口しますな。いつ収録したんだよ、一体。下手すると11月下旬頃に収録してるケースもあるらしいじゃん。こういう時こそ生放送が大事なんだよ! というわけで私が見る番組はニュースとスポーツ中継が主。って、これは正月に限らないか・・・(苦笑)。
さてさて、そうこうしているうちに今年もあと一日。
今年一年ありがとうございました。来年もまた宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を! (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

