プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インターネット・携帯
「中味はひと昔前のパソコンと同程度の性能。通話じゃなく、メール交換を中心に使っていても家庭の電話と同じように故障しないというイメージができてしまった。」これはある家電量販店の担当者の、携帯電話利用者の不具合への対応についての弁。
「パソコンなら時々フリーズが起きてもあきらめる消費者が携帯電話では「何で電話が故障するんだ」と怒」ってブランドの信頼が失墜した、とコメントしたのは大手電気メーカーの経営者。
理詰めで説明されると何となく納得してしまいそうなお話である。そうだよなー、パソコンなんかしょっちゅうフリーズするよなぁ。しかも今より古いタイプのパソコンと同じような性能なら、携帯電話が壊れるのも無理ないよなー、と。
しかし、技術屋から見れば同じようなものなのだろうが、一般人にとってはやはりパソコンはパソコン、携帯電話は電話であって、これを同列に捉えている人は少数派ではなかろうか。私自身、考えもしなかった。パソコンのフリーズと携帯電話のトラブルはあくまで別次元の話であって、パソコンでは許せても携帯じゃ許せない、という考えは厳然としてあるだろう。泣き言を言わずに、メーカーさんには是非とも頑張っていただきたい。  (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

