プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コラム
昨日の「埼玉新聞」を入手。
いくら地方紙だからとはいえ、1面がこれかい?\(^o^)/ 
「さいたま新都心壊して」とは、なんて素晴らしい見出しなんだ! しかもこれ、昨日今日急に出てきた議論じゃないらしい。
1997年に「新都心の未来を考える庁内研究会」が、新都心知名度アップ作戦としてゴジラ誘致を提案したのが発端。構想を引き継いだ県新都心建設局の若手職員が、仕事の合間にゴジラ出現の地理的条件などを研究して企画書を書き上げたという。うーん、涙ぐましい。「仕事の合間に」というのが泣かせますねー。これだけ長いプロジェクト(?)なのに、きちんと「仕事」としては認識してもらえなかったんだな・・・(^^ゞ。
考えてみると、埼玉県って実は怪獣が出現していない土地なんだよね、千葉や神奈川はしょっちゅうなのに。というか埼玉県への玄関口ともいえる(?)池袋でさえ怪獣は出てないはず。サンシャイン60、壊されてないよね。という意味からも絵的にも結構穴場なのかもしれません。ただ、やっぱり埼玉を舞台にする必然性が大事。ゴジラ誘致ならやっぱり海沿いが有利かも~? でも、頑張って欲しいなー、こういう提案。
肝心の東宝側は、次回作はまだ構想段階としながらも関心は寄せている、とか。 (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

