プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
東京都豊島区では駅前の放置自転車を撤去する際に、自転車1台につき3千円を鉄道事業者から徴収すると発表した。区は放置自転車対策に年間12億円もかけているのに、鉄道会社からは駐輪場の用地提供など、具体的な協力がないというのが豊島区の言い分。これに、持ち主が払う撤去手数料3千円と合わせれば、1台当り撤去費用6200円はほぼまかなえる、と皮算用。当然JRをはじめとする鉄道会社4社は猛反発。各社連名で区に撤回を申し入れた。
荒川区では1年ほど前に放置自転車対策として、新しく自転車を購入した住民への課税を表明したところ、区議会の反対で断念した経緯がある。豊島区では「自転車は普及を促進すべき交通手段であって、所有には課税しない」としているが、私も自転車をよく利用する一人なので偉そうなことは言えないのだが、放置自転車の罪を一方的に鉄道会社に帰すのは釈然としない。この結果鉄道運賃が値上りでもした暁には、一体誰が責任をとってくれるのか。そもそも年間12億もの費用は何に使われているのだろうか。全部撤去費用に消えているというのか。 (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。