プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
私が利用しているJR線には、通常の4扉の車両だけでなく6扉の車両もあります。
この6扉車両、当然ドアが多いために座席数が少ないのですが、それだけではなく、その座席が壁面に収納出来るような造りになっています。そして日中は座席が展開されているために座ることが出来るのですが、通勤時間帯は収納されたままロックされており、誰も座ることが出来ません。立ったまま人を詰め込むことによって、それだけ1車両あたりの乗車人数を増やそうという極めて非人道的な発想です。これを考案した人は、是非ともラッシュ時にこの車両に押し込められてみることを提案します。
ところが面白いことに、この車両の編成は一部だけなのです。6扉車両だけの編成はなく、4扉車両と6扉車両が連結されているのです。例えば1号車は4扉で2号車は6扉、そのまた次の3号車は4扉車両という具合。するとどういうことになるでしょうか? みんな6扉車両を敬遠して前後の4扉車両に集まるんですね、あわよくば座れる機会を狙って。6扉車両はガラガラなのにその前後の4扉車両はメチャ混み、そんな光景をよく見かけます。それでも混雑緩和に役立っているんでしょうかね、これって。 (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。