プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
一ヶ月くらい前から大人気となっている迷いアザラシ。
8/7~17にかけて多摩川に出没し、「タマちゃん」と名付けられ一躍アイドルに。
その後姿を消して心配されたが、8/25~30にかけては鶴見川上流へ。
ニュース番組がトップで取り上げ、ワイドショーが中継のヘリコプターを繰り出すなど
一層ヒートアップしていった。タマちゃんパンなんかも発売されてたっけ。
ところが再びぷっつりと消息を絶ったためにタマちゃんは海へ帰ったのだろうと結論付けられ、
ようやっと騒動も沈静化。
ところがところが、9/12・13といきなり帷子川に姿を見せたからサァ大変。
そして昨日は大岡川である。もうどうにかして~。

で、気になるのはタマちゃんの体調。身体の色が黒ずんできたとか
前より痩せたという目撃報告が相次いでおります。
餌の問題もあるし決して綺麗な水じゃないから、生存に適しているとはとても思われないだけに
「保護する」という選択肢もあるだろうが、行政は毎度毎度のお役所仕事。
いつまで「静観」してるつもりなんだろう?
何かが起こってからじゃ遅いんだし、ここまで国民的アイドルになっちゃった以上、
不手際は命取り、市民からの不信感が高まるのは必至、のはずなんだがなぁ。
事勿れ主義? (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。