プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
昨日は2月15日。大手スーパーへ行ったら、でっかく「ホワイトデー」の文字が!
バレンタインデーの翌日にすぐこれかい。
商売だから切換は大事なんだろうけど、もうちょっと間をおいてもいいんじゃないかな、とふと思った。
なんだか「お返ししろ!」と強迫観念にかられているみたいで
あんま気分の良いもんではないわな。
そういやコンビニでは売れ残りのチョコレートを安売りしていた。
これもわからないでもないけど、味気ないよね。

話変わって――

僕がよく足を運ぶ某書店では、今まで映画・演劇・音楽関連の書物と、
アイドルなどの写真集・タレント本を同じフロアにおいておりました。
まぁ自分のことを棚に上げておいてなんですが、いわゆるヲタク系の方々なんかが
集っちゃうケースもあるわけですな。
ところが先日の改装の際、アイドルの写真集コーナーが独立しまして、
なんと格闘技やらギャンブルなんかの書物を置いてるフロアへ移動。
これはおいそれと足を踏み入れられないですよ。なんか独特の匂いが充満してまして。
映画・演劇・音楽関連書籍のコーナーなら女性客もいますけど、この組合せだと女性客は皆無。
なんかどんよりしちゃってるんですな、このフロア。
ところがところが数日前に覗いてみると、なんと!映画・演劇コーナーから
アニメ・特撮関連の書籍のみが件のフロアへ大移動!
つまり一フロアにアニメ、特撮、格闘技、アイドル写真集(ビデオやDVDも)が密集してるというわけで・・・。
一箇所で全て用が足りると喜んでいる方もいらっしゃるんでしょうけど、これはねぇ・・・。
再度自分のことを棚に上げて言いますけど、これはいくら僕でもちょっとというか
かなり抵抗感がある空間です、ここは。
もう行くの止めようかな、この書店・・・。  (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。