プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子ども
小学1年生の息子の担任が我が家にやって来ました。
 実は、家庭訪問、苦手で…。というか、先生と面と向かって話すこと自体が苦手で…。
 この日は、朝から掃除をして、自然と高まる緊張を体を動かして紛らわしました。買い物にも行ったりして。
 そして、先生がやって来る午後となる訳ですが、”いつ来るか”と、ドキドキして待っていても仕方がない、と、休みの日にはいつも午後になると疲れが出てきて眠くなるので、横になってうたた寝をしておりましたら、案外早く先生がやって来て寝ぼけ頭でご対面となりました。
 先生から息子の学校での様子を聞いて、「そうですか」と頷いているうちはいいのですが、「おうちでは何かありますか?」聞かれると、何と言っていいもんか分かりません。「まぁ、特に気になるところはありません」と言って、早々に会話が終わってしまう始末。せっかく暑い中いらして下さったのに、何とも張り合いのない母親だと思っただろうなぁ…。
 もっとざっくばらんに会話出来ればいいんでしょうけど、もういい加減学校を卒業して長いというのに、いまだに先生と話をするというのは、自分が何かを言われるような気がして、落ち着かない。幼稚園の先生と話をするのも苦手だった。この苦手意識は今後も続くのかな…。子供にも頼りなく思われそうだなぁ…。とほほ…。 (r)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

