プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「アニメ」のこと
 「ヤマト」の数あるシリーズの中で音楽集が複数枚リリースされたのは『永遠に』から。そこでCD1枚に収まるサイズのマイベストを作ってみようということになりました。

 『永遠に』の音楽集は2枚なのですが、リリース当時はLP収録サイズなので、これをCDに当てはめるとそれほど削る曲がないのが実情。順番を入れ替えるだけでも良さそうですが、でもやはり惜しいことにCD1枚には収まり切らない。そこで自分なりにバランスを考えて苦渋の決断で2曲を削りました。

 今回作ってみての感想は、『永遠に』の音楽は聞けば聞くほどツボにはまる曲が多く、作品の雰囲気にとっぷりと浸れて快かったということ。ドラマチックなメロディーが心地よく、構成を組んでいる間ずっと頭の中に映像が浮かんでいました。こういう心情や表情が目に浮かぶような音楽は、”宮川メロディー”の真髄であるように感じます。(r)

 それでは、曲目リストの記事はこちらです→『ヤマトよ永遠に』音楽集<Kubota's SELECT>
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「ヤマトよ永遠に 音楽集 マイベスト」を作った


 シリーズで初めて複数の音楽集がリリースされた「永遠に」の音楽集でマイベストを構成しました。と言ってもLP収録サイズ2枚分なので、順番を入れ替えるだけでもいいような気もしつつ、でもCD1枚のアルバムを想定してますので苦渋の決断で2曲を削りました。  順番の入れ替えを色々とやってみて分かったことは、「音楽集を基準にする」ということでした。やはり子供の頃から聞き込んでいるため「この曲が終われば...



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。