プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「アニメ」のこと
 サントラが全部で3枚出るということを知った際、Part.2がほとんどコード・ブリッジ集のようだったので(これは自分の聞きやすいようにマイベストを作った方がいいかな)と思いました。

 と、そこへ相方さんから「マイベストを作ったよー」というご報告を受け、「私も作ろうと思ってたの。ちょっと待ってー。出来たらせーので発表しよう」という提案をして、しばし待っていただいてようやく発表へと漕ぎ着けました。

 相方さんは結構前に出来てたんですよね。私の都合で「第7章を見たら作るから」という理由で今まで待っていただきました。どうも済みませんでした。でもお陰で納得のいくマイベストが出来ました。

 作ってみての感想は、好きな「ヤマト」音楽だったのでとっても楽しくできました。これが何より!

 では、曲目リストは別記事になります。レッツラゴー!→『宇宙戦艦ヤマト2199』オリジナル・サウンドトラック<Kubota's SELECT>」

 追記。
 これは補足コメントになりますが、最後にボーナストラックとして「白色彗星(Disco)」(2-4)を入れようかなというところでしょうか。流れが変わっちゃう気がして本編には組み込みませんでした。「時計仕掛けの虜囚」と「魔女はささやく」も同じく。自分なりのストーリー全体のイメージを音楽で綴りたかったので今回は外しました(だから「コスモタイガー (Wan・Dah・Bah)」もちょっと微妙だったんだけれどもね/笑)。もし、また気力が湧いたら次回は『2199』の個性を打ち出したものを作ってみたい気もいたします。(r)


 相方さんの記事はこちら→『宇宙戦艦ヤマト2199』サントラのベスト盤を作ってみた♪

 相方さんの曲目リストはこちら→『宇宙戦艦ヤマト2199』オリジナル・サウンドトラック<Excalibur's SELECT>」
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「2199 BGM マイベスト」を作った


サントラ Part.1~3から選んでマイベストを構成しました。マイベストと言っても好みの曲ばかりでは聞いた時にかえって疲れが生じるものなので(そういうものなのよ)、好みの曲とこれを入れるとバランスがよくなるという曲を中心に流れを考えて組みました。 構成する際の決め事は、1枚に収まること。2枚組になったんでは絞り込む意味がなくなるので。しかし、やってみたら合計が68分50秒でしたw では、...



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

