プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
何やら妙な試みが始まった。
八百長問題で春場所を中止にした際、「膿を全部出し切るまで、土俵上で相撲をお見せすることは出来ない」と述べた理事長。
その後八百長に関与したとされる力士や親方を処分したものの、果たしてこれで「膿を出し切った」と信じるファンはいないだろう。
ならば続けて夏場所も中止にすれば良いのだが、ここで「技量審査場所」なるものの登場となる。

入場は無料とするものの一般に開放し、勝敗は公式な記録として残る。
つまり「土俵上で相撲をお見せする」ことに変わりはない訳だ。
このまま次の名古屋場所は通常開催し、なし崩し的に八百長問題を終結させようと目論んでいるのだとしたらとんでもない話である。

以前より根強かった相撲への不信感、八百長疑惑。
これらを払拭するには現役の力士、親方衆だけでなく、今は角界を離れた者まで対象とし、徹底的に調査すべきであろう。もし、本当に「膿を出し切りたい」のであれば。
さもなければ全てを認め、相撲も一つの「ショー」に過ぎないのだと認めるべきだ。
そんな相撲、見たいとは決して思わないが。

東日本大震災復興へ向けてのチャリティー興行と銘打つのであれば、まだ開催の意義は見出せたかもしれない。
だが限りなく本場所に近い「技量審査場所」の開催、禊ぎはまだ終わっていない。
早過ぎると思う。 (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。