プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
>理事選

貴乃花が一門を離脱して出馬。
しかし当選は絶望的と見られていたところ、他の一門から貴乃花に賛同して投票する者が3名現れ、まさかの当選。
一方で、造反劇に対して落選した親方がいる一門内から犯人探しが行われ、名乗り出た安治川親方が責任を取って退職することに。
ところが一転して引き留め工作が行われ、安治川親方は留まることになった。

なあなあで全て済むのであれば、選挙など必要ないだろう。
旧態依然とした体質に関しては度々言及されてきたが、民主主義とは程遠い狭い世界の論理は、”伝統”の名のもとでも正当化し得るとは思えない。
また”犯人探し”が明るみに出るや、イメージダウンを慮ってか、手のひら返しをする一門の親方衆も情けない。
こういった閉鎖的社会の打破を、貴乃花理事には是非とも望みたい。


>引退

度々品格の点で問題となっていた横綱・朝青龍。
以前にも出場停止処分が下されたことがあったが、今回の暴力事件に際しては横綱審議委員会から”解雇”の声も上がっていたが、先手を打って引退を表明した。

以前、やはり素行が問題視された横綱・双羽黒が、除名は免れたものの廃業処分となったことを考えても、相撲協会は今回の引退届は受理すべきではなかったと思う。
悪しき前例を残さないためにも、ここは毅然とした態度で”解雇”を通告すべきだったのではないか。
それに、監督者である高砂親方に何の処分が科せられないのも不可解だ。
一度や二度ではないのだから。


近年、弟子に対する行き過ぎた稽古、というよりも明らかな傷害事件など不祥事が次々と明るみに出ている相撲界。
人気の低迷を懸念する声が大きいが、これは当たり前のことだ。
この際、徹底的に膿を出し、清新なイメージで新たな相撲界を盛りたてて行って欲しい。

貴乃花親方への期待は大きいが、一人では土台無理な話。
現行の理事を、全て入れ替えるぐらいの荒療治が必要なところまで来ているような気がしている。 (e)
スポンサーサイト

テーマ : 朝青龍、引退表明!どう思う? - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。