プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
ドル箱と言われつづけてきた巨人戦だが、今季は特に視聴率が低迷。先日はとうとう1桁台にまで落ち込んでしまった。

日本人メジャーリーガーが多数誕生し大リーグ中継が盛りあがってることもあるだろうし、W杯をにらんでサッカー人気がジワジワときていることもあるだろう。
そして勿論肝心のジャイアンツの戦績、ゲーム展開その他諸々の要因が上げられるだろうけど、そんな中ついに日本テレビが来季のナイター中継の見直しを検討中とのニュースが流れてきた。

その見直し案の一つに放映時間の変更がある。
現在の中継は19時から21時(延長21時半)までが基本だが、このスタート時間を19時半乃至20時にずらし、それに伴い終了時間も22時までとするという計画だ。
これは20時台が比較的視聴率が良いというデータがあったらしいことに基づいているらしいのだが、20時といえば展開が早いゲームだったら7回くらい。テンポ良く進めば中継時間一時間足らずでゲームセットという誠に味気ないものになりかねない。これならスポーツニュースでダイジェスト見るほうがマシかも? 
逆に20時の段階で大差で負けていたら、今度は見る気が失せるだろうしなぁ。

終了時間を22時にすれば殆どの試合はゲームセットまで放映できるだろうけれども、問題は時間帯(時間枠)なんかよりも、やっぱり放映される番組の中味(ゲーム内容)次第なんだと思うけどね。  (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

