プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
最後の最後にドーピング違反でメダルを剥奪された選手が出るなど、
お騒がせだったソルトレーク五輪。
収支はトントンもしくは黒字で、米国での視聴率も低迷した長野五輪よりはアップ。
まずは大成功との見方が強いのだが、
ことアメリカ(とカナダ)以外の国では、そうもいくまい。
フィギュアの判定にはじまり、スピードスケートやスノボなどなど疑惑の判定多し。
アメリカのメダル獲得34個は冬季五輪最多、
しかもこれが採点競技ばっかりというのも、なんだかなぁ。
アメリカのメディアが騒ぐと判定が覆るのに、
ロシアや韓国、日本の抗議は門前払いというのも納得いかない。
公平なんだと信じたいのだけれども、その結果得した面々をみると、
ホスト国だからという以上の
何らかの作用が働いていたと勘繰りたくなるのも仕方あるまい。
次回はモメにモメたショートトラックを、競技種目から外すとかいう噂もあるけれども
そんなことで丸く収まると思ったら大間違いである。

ところで我が日本はというと
長野と同じ「メダル10個!」という目標を掲げながらも、
結果は銀銅各一個ずつの大惨敗。
選手はともかく、
甘い見通しを立てていた関係者には、潔く責任を取ってもらいたいもんである。
メダルだけが五輪じゃない、
入賞25は、冬季五輪で過去最高! というのも甘えである。
長引く不況や伸び悩む若手などなど、敗因をあげるのは簡単だけど
現状認識不足が一番の問題だと思うのですが、
さて4年後、日本はどこまで変われるのだろうか――。  (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

