プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
1/17、青森県JR野辺地駅で車両についていた雪を取り除いていた車掌をホームに置き去りにしたまま盛岡発青森行き特急はつかり7号が出発した。車掌はJR盛岡駅を通じて運転士に連絡し、はつかりは小湊駅に臨時停車。車掌はタクシーで小湊駅に向かい乗車した。野辺地駅を発車する際、車両のドアが雪で閉まらなくなった。車掌はホームに降りてドアのレールにつまった雪を取り除いたが、運転士が車掌がホームに残っているのに気付かずそのまま出発したらしい。(以上、本日の夕刊より引用)

まぁ~その~、微笑ましいニュースと言ってよいのかどうか分らないけど、記事の内容を頭の中で思い描いてみると、どうしても笑ってしまうというか(^^)。取り残されるとは夢にも思っていない車掌さんが、目の前で自分が勤務中の列車が動き出したりしたら、そりゃビックリするだろうなぁ、と(笑)。咄嗟のことだから、「お~い待ってくれ~」って追いかけたりするんじゃないだろうか、とか想像すると可笑しいなぁって思っちゃうわけです(^^)。小湊駅に臨時停車しても、ドアは開かない訳ですよね?!車内放送なんかで乗客に説明したのかな?とか、タクシーで小湊駅に向かった車掌さんは、タクシーの運転手と「いや~置いていかれちゃったよ~」とか話したのかな?とか、想像は尽きない訳です(^^)。
東北地方は連続真冬日を迎えています。正直、雪はもういいよ~っていうくらい降り積もっています。JRの職員の方も雪掻きに追われて疲れていたと思います。そんな中での珍事。ハプニングとはいえ、ありがとうございました(笑)。おかげで雪にまつわる笑い話が一つ増えました(^^)。
雪深い区間を走っている列車勤務の方々。列車の出発には、くれぐれもお気をつけ下さいませ(^_^)。(r)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。