プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
5/31の開会式から約一ヶ月。チケット問題、審判問題と様々な汚点を残しながらも、サッカーのワールドカップは去る6/30に無事幕を下ろした。現段階ではとりあえず「成功」だったと言っていいだろうか。

その同じ日、国際サッカー連盟(FIFA)公認でブータンと英領モンテセラトの親善試合が、ブータンの首都ティンプーで行われたのはご存知だったろうか。
ニュースでも取り上げられていたので見た方も多いと思うが、ブータンはFIFAランキング202位、英領モントセラトは203位(最下位)で、これはいわば「裏ワールドカップ」と言うべき「最下位決戦」なのだ。

試合そのものは4-0でブータンが勝ち面目を躍如。もっともモントセラトの選手は高山病にかかるなど体調不良で、ブータンが思いっきりホームの利を活かした形ではあったが。

なお試合後には、両チームに半分に分けられたトロフィーが授与されたそう。
これはサッカーを通じた友情をたたえ、「双方とも勝者」という意味なんだそうである。こういうのもシャレが効いていて面白い。  (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

