プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
ハリウッド版『GODZILLA』のことではない。巨人からFA宣言してヤンキース入りした松井選手のことだ。
それにしてもニューヨークの歓迎ぶりは凄い。凄すぎてかえって違和感がタップリ。日本のマスコミ向けのリップ・サービスもあるんだろうけど、そんなにゴジラは、ヒデキ・マツイは有名なの?ウソでしょ、てなもんだ。その裏にはきっと、市民の熱烈なるヤンキース愛があるんだろう、きっと。おらが街のヤンキースに入る選手なんだから大したヤツに違いない、というある種の信仰めいたものが。そうだ、きっとそうに違いない!・・・と自分を納得させてはみたものの、あちらでの番組出演の模様を見ていると、どうも本気で歓迎しているらしい。そしてそれを受けての松井の態度も実に楽しそうだ。あんなに伸び伸びとコメントしている姿、日本じゃなかなか見られませんて。それだけ日本は住み難い国なのかねぇ。スーパースターはツライよ。益々有望日本人選手の海外進出には歯止めがかからんでしょうな。おっと閑話休題。
さて、熱烈な歓迎を受けた松井だが、大変なのはこれからだ。シーズンで順調に活躍出来れば良し、そうでなかったらどうなるか。熱狂的に歓迎してくれた市民が今度は手厳しい迫害者へと変貌する。しかもヤンキースのオーナーは、かつてあれだけ獲得を熱望していたもう一人のヒデキを、意に沿わないからボロクソに扱下ろした男だ。蜜月時代がいつまで続くのか。それは全て松井の活躍如何にかかっている。
それでも、野茂、長谷川、佐々木、石井・・・ピッチャーは活躍した。アベレージ・ヒッターのイチローは最早、メジャーを代表するスターの一人だ。そんな中でパワー・ヒッターとして堂々と乗り込んでいった松井だが、案外器用な面をも併せ持つバッターなだけに、最初は戸惑うだろうが結局は適応してくれるものと信じている。どの程度の成績を残せば成功かという判断は個々人によって違うだろうが、僕個人としてはホームラン20本以上、打率にして2割7~8分、そして何よりも9割以上の試合に出続けることが出来ればOKだと考えている。ハリウッド版『GODZILLA』は酷評されたが、ゴジラ松井にはそんな予想を覆すような大活躍を、と心より願っているのだ。  (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。