プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
オリックスの石毛監督が解任されました。僅か20試合を消化しただけというのは、日本では極めて異例のことでしょう。この間の成績は7勝12敗1分け。まだまだという気もしますが、昨シーズンも最下位だったことと合わせてのことのようです。勝負の世界とはかくも厳しいものかと思わせられたものですが、はたして現時点で全ての責が監督に向けられるものなのでしょうか。
近年のオリックスは主力選手が相次いで流出したのも関らず、目立った補強はしてきませんでした。そのフロントには問題がなかったのでしょうか。オーナーは、現場の責任は監督に、補強やバックアップ面での責任はフロントに、と常々明言されていたようですが、それならなおのことです。しかも奮わなかった昨季に関しては、オーナーから監督に謝罪があったとも聞きます。それが一転して「今季の成績だけではなく、昨季やオープン戦含めてトータルで判断した」とは一体・・・?
後任となったレオン監督には、チームのことだけではなく、リーグ全体ひいては日本のプロ野球そのものを盛り上げるためにも是非とも頑張っていただきたいものですが、監督の首を挿げ替えただけですぐさまチームの成績が好転するほど甘いものではないと思います。フロントを含めて一丸となってチームのことを考えない限り、オリックスの再浮上はあり得ないと思いますが、如何でしょうか。 (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。