プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
イチロー、松井、長谷川の日本人3選手が出場したMLBオールスター戦。
抜群の安定感を誇っていたはずの長谷川は2/3イニングで4失点と奮わなかったが、松井は初打席で初球をヒット(2打数1安打)、イチローは無安打ながら美技を披露、と存在感を示した。
そのTV中継の視聴率は全米では去年と同じ9.5%で、これはワースト・タイとなってしまったが、日本では平日朝9時からの放送にもかかわらず9.8%。通常の平日午前中視聴率が3%台ということなので、これは異例の高視聴率といっても良いだろう。

翻ってわが日本のオールスター戦中継はどうだったか。
15日の第1戦は14.7%。これは『伊東家の食卓』(16・2%)、『踊る!さんま御殿!!』(15・4%)、『大奥』(14・8%)に次ぐ四番目。 そして昨日16日の第2戦も14.3%。これは惨敗というしかない。ただし関西では第1戦が28.1で第2戦は26.2%。阪神の為のオールスターなどとも揶揄されたが、それを裏付ける結果となった。阪神の快進撃は結構だが、野球人気そのものが凋落してしまっては元も子もない。  (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。