プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
先日ハロー!プロジェクト所属のアイドルたちが、3/27に行われる第4回東京都女子フットサル大会への参加申し込みをしたことがニュースになってましたね(しかも日程変更までさせた?らしい・・・)。

彼女たちは昨年11月16日と22日のハロプロ主催のイベント「スポーツフェスティバル03」の目玉企画のために選抜チームを結成。仕事の合間に練習を重ね、一般チーム相手にエキシビジョン・マッチを行ってます。
初戦の相手は元Lリーグ選手4人を擁する関西の社会人チーム「スペランツァFC高槻」で、この時は0-7と完敗。続く関東の強豪チーム「十城クラブ」との試合も2-9と敗れたが、待望の初得点を挙げたことで、「次は絶対に勝ちたい」と公式戦参加に繋がったようです。

東京都サッカー協会としては、これでフットサル人気が盛り上がれば、と諸手を挙げて賛成しているようですが、実際にプレーしている側はどう思っているんでしょう? 
「アイドルと一緒に試合が出来る!」とミーハー的に喜んでいるのか、それとも「フットサルそのものが軽く見られてしまう」と迷惑に思っているのでしょうか。
もし自分がプレーヤーだったら、おそらく後者・・・。例えば都市対抗野球大会にジャニーズ事務所の選抜メンバー・チームが参加してきたら、「ふざけるな!」と怒りまくるでしょうし。

「スポーツフェスティバル」はTVなどで練習風景や試合を断片的に見ただけですが、確かに素人集団とは思えないポテンシャルの高さは感じさせてくれました。片手間でやっていない本気モードなのもわかります。
それでも如何せん準備にかける時間が足りないように思います(一応公立学校レベルの部活並みの練習量みたいですね)。

それに今度は特別ルールが適用されない公式戦。相手チームも本気で挑んでくるはずです(そうでないチームが仮にあったとしたら、そのチームは今後の出場資格を取り消すべき)。一勝を挙げるどころか、下手に怪我などしないと良いなァと案じるのみです。
もっと嫌なのは応援と称した痛い観客が増えることでして、こうなると完全にフットサルへのマイナス・イメージしか与えません。

というわけでこの企画、あまり良いとは思えないのですが。もちろん個人的には全力でプレーする彼女たちの姿を見たい、という気持も大有りですけれども。

なおチーム名は「ガッタス ブリジャンチスH.P.」と決定したそうです。
ポルトガル語で「輝く猫たち」という意味(俗語では「素晴らしい女性たち」)だそうで、命名は元日本代表MF・北澤豪監督。キーちゃん、長すぎて覚えられないよ~。舌噛みそうだし。

ところでこの大会のレベルはどの程度なんですか? (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

