プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
近鉄とオリックスの合併に端を発したプロ野球の再編問題は、1リーグ制へ向けて急加速。
私は合併にしろ1リーグ制にしろ、全面的に異議を唱えるつもりはありません。業界での生残りを賭けて企業同士が一緒になるというのは当たり前のこと。プロ野球界も例外ではありません。そしてその結果球団数が少なくなれば、現行の2リーグ制維持も困難になり、統合して1リーグとなるのもわからない話ではありません。かつては球団同士の合併も珍しい話ではありませんでしたし、そもそもプロ野球発足時は1リーグだったのですから。
ただ今回は、全てがファンを蔑ろにしたまま進められていることに憤りを覚えるのです。
合併で球団数を減らす前に、新たにオーナーになろうとする企業へ譲渡する、という方法はなかったのですか。球団の身売りならそれこそ日常茶飯事、というのは大げさですが、ファンにも諦めのつくことだと思います。実際買収に名乗りを挙げた企業さえありました。しかし球団側はけんもほろろの門前払い。その企業自体が球団のオーナーとして相応しい存在かどうかは別にして、先ず合併ありきで話も聞かないというのではファンならずとも得心が行かないでしょう。
また、現状の2リーグ制を如何に維持するか、ではなく一足飛びに1リーグ制実現へ向けて奔走していることも理解に苦しみます。確かにセ・リーグ6球団、パ・リーグ5球団ではバランスも悪いですし、これがもう一つ進行中という噂の合併が実現してパが4球団になったとすれば尚更難しいでしょうが、まだ決まってもいないことをあれこれ思い煩う前にやるべきことはあるのではないかと思います。
更に腹立たしいのが、話し合いを要求する選手側に対して「たかが選手のくせに」と暴言を吐くオーナーの存在。「若くてモノを知らない」と仰るご本人は、きっと年をとりすぎてモノが見えなくなっているのでしょうね。
今回の騒動がどういう風に決着がつくのかはまだわかりませんが、おりしも巨人戦の視聴率が低迷、なんと2試合続けて8%台などという不名誉なニュースが流れたばかり。この大事な時に、確実にプロ野球ファンを減らしています。 (e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

