プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コラム
私にとってのJリーグが今日から本格的に動き出した。そんな感じのする試合でありました。
そう。始めに宣言しておきますと、私はサッカーでは浦和レッズのファンなのです。
レッズは昨年はJ2で頑張っておりましたので、TVでも見る機会が少なくて寂しい思いをしていたのですが、今年見事にJ1へ復帰し、スポーツニュース等でも目にする機会が増え、totoのおかげで周囲にサッカー熱が徐々に再び高まる中で、今シーズン3試合目にしてJ1復帰初勝利を納めることが出来ました。
今日の試合の見所は、先ずは後半開始3分でのツットによる得点です。これは見ていて思わず「上手い!」と、喝采。後半始まってすぐというのは、前半から気持ちを切り替えてさぁ頑張るぞ!と、気合いが入っている時間帯でありますので、このタイミングによる得点はレッズイレブンにとっては大きな励みになったことと思います。もちろん、レッズサポーターにとっても(^^)。
そして、試合時間残り15分ほどで投入されたミスターレッズこと福田による追加点。これは、小野からの絶妙なパスを受けてのタイミング良いシュートでありました。というよりも何よりも、福田が得点を決めた!ということが一番嬉しいです。
そして続く見所は、ロスタイムに入ってからの岡野の投入です。彼がピッチに出て来る頃には、レッズサポーターから勝利の勝鬨が上がっていたんですが、彼にボールが渡った瞬間、それに代わる大きな歓声が駒場競技場を包み込みました。やはり、こんな風に場を一気に燃え上がらせる選手がいるというのはいいものだな、と、改めて実感出来た瞬間でありました。
最後のヒーローインタビューで、福田が「J1復帰の最初のシュートは駒場で決めたかった」と言った言葉に、サポーターみんなから歓声が上がりました。それを聞いていた私もTVの前でうんうん、と、頷いておりました。
試合というものは必ず勝つばかりではありませんが、今日の試合は、J1でホームグラウンドで勝利を納める、このことがどんなに気持ちいいことか、それを久し振りに味わった試合となりました。
シーズンはまだまだこれからであります。さぁ、頑張れ浦和レッズ!!頑張れレッズサポーター!!  (r)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

