プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
いよいよ21世紀も目前!
とはいうものの、目の前に広がるのは昨日に連なる見慣れた風景。
子供の頃に夢見たような、林立する超々高層ビル群を縫うように駆抜けるエアカー、というような光景では、残念ながら、ない。
宇宙ステーションや火星基地に人々が恒久的に暮らすということもなく、また気軽に宇宙旅行に行けるようになるのもいつのことやら。思ったより、科学は進歩しなかったのだ。
となると来るべき21世紀へも希望よりは諦めの方が先に立ってしまいがちなのだが、実はそうでもない。これらのいくつかは現代の技術でも充分可能なものであるという。やはりテクノロジーの進歩そのものには目を見張るものがあったというわけである。
そこで問題となるのはズバリ、資金のこと。国家規模のプロジェクトや、何ヶ国かでの共同プロジェクトもあろう。コスト面さえクリアされれば、夢へと一歩近づくのである。
夢を見なくなれば、人間に進歩はない。誰か、こういった夢へと投資しようと考える偉大なる指導者は現れないものだろうか。
しかし周囲を見れば、それこそが夢物語と一笑に付されてしまいかねない状況である。やはり21世紀に希望は持ちにくいのだろうか。 (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。