プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
ここ数年、正月三が日はTVで駅伝観戦というパターンが続いている。
といっても朝起きると既にスタートしており、途中でチョクチョク画面を注視して、その都度変化を楽しむという不謹慎なものではあるのだが、今年は実業団のニューイヤー駅伝も大学生の箱根駅伝も、ゴロンと横になってというよりは手に汗握りながらの観戦となった。
兎に角今年は両大会とも、風の強さが印象的だった。上州路の空っ風然り、箱根の山登り然り、容赦なく選手たちを痛めつける。その中で最終区まで縺れこむレース展開は見応え充分だった。
もう一つの特徴としては、名門の衰退と新興の台頭ではなかろうか。常連チームの姿が消えたり、下位に低迷しているのは寂しいが、それに代る新たなチームが活性化させてくれれば今後への楽しみも持続するという複雑な思いで見ていたのだが。
そして駅伝につきもののドラマといえば、如何にして襷をつなぐか。今年も途中リタイヤあり、フラフラになりながらのリレーあり、の波瀾の展開。悲喜交々ひっくるめて、これが駅伝の魅力である。 (e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。