プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時候
今日、某おもちゃ屋全国チェーン店に行って来ました。
私としては別に今日行くのだ、と決めていた訳ではなく、正直なことを白状してしまうと、クリスマスなんてまだ先だよねー、なんて優雅に構えていて、気付いたら”明日のイヴは日曜でめちゃ混みじゃん(= =;)”という状況になっていて、同じ休みでも23日ならまだ空いてるかも~ということで、今日慌てて行って来たのでありました。しかし、連休なら初日の方にみなさん動く訳で、結局今日でもめちゃ混みのおもちゃ屋さんなのでありましたが(^-^;)。
まぁ、私は自分のうっかりの所為で切羽詰まって、今日となった訳ですが、多くの方というのは、大体いつ頃からプレゼントを用意されるものなのでございましょうか?
このことで、昨日TVで興味深い数字を見ました。
昨日の昼の番組『笑ってい○と○』の中で、『だんだん数を減らしましょう~』というコーナーがあるんですが、100人中50人狙いということで、ゲストの乙武さんが「今日はもう22日なので、クリスマスプレゼントは既に用意済みである!」というアンケートを会場のみなさんに出しました。レギュラー陣も「そのアンケートはいいねぇ。50人くらいはいると思う」と言っていたのですが、結果は・・・。約30人ほどしかクリスマスプレゼントを用意されていなかったのであります。結果を見て、乙武さんは「え~~~。そういうもんなんだ~」と、がっかりされていらっしゃいました。TVを見ていた私も、自分のことは棚に上げて、50~60人は用意しているでしょう、と思っていましたので、この結果は少々意外でした。
私は、プレゼントは事前に用意しておいて、当日「はい♪」、と渡すもの、と、思い込みをしていたようであります。
連休となりますと、両日中家族なり恋人なりと過ごされる方が多いのではないかと思うのですが、プレゼントというのは、揃って選んで買うのが主流なのかも知れないな~、と、今日のおもちゃ屋の混み具合を見ても思いました。
年に一度のクリスマス。今年は20世紀最後のクリスマスです。みなさまにとって幸せなクリスマスでありますように(^_^)。 (r)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

