プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
先日終了した夏の高校野球、見事二連覇を達成した駒大苫小牧高校で、今年の6月と8月に野球部長が部員に対して暴力を振るっていたことが発覚し、有終の美どころか最後にミソをつけてしまった。
2~3回殴ったとする学校側の説明と、20~30回は殴られたという部員の家族のコメントが食い違うのも気になるし、そもそも隠蔽しようとしたとしか思えない学校側の態度も問題。最悪の場合は優勝旗返還という事態も避けられなくなってきた。
折りしも大会2日前には、高知代表だった明徳義塾で部員の喫煙や暴力事件が発覚、高野連等に何の報告もなく県大会に出場したことが問題となり、結局は甲子園への出場辞退という形にならざるを得なかったばかり。
改めて「教育」と「スポーツ」のありようを考えさせられたのだが、常々疑問に感じているのは、不祥事を起こした当事者への処分は当然のことながら、”連帯責任”としてチームそのもの、その他の選手、関係者全員が処分の対象となってしまうのは如何なものか。だからこそ隠蔽工作も行われるのだと思うのだが、悪いのは全員ではないはず。その辺りを高野連も少しは考えて欲しいのだが。(e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。