プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「本」のこと
以前先輩から聞いた話なのだが、その人の友人に、毎日とっかえひっかえ違う本を少しずつ読んでいる人がいるそうな。
例えば一昨日は読みかけのミステリー小説の続きを次の章まで読み、昨日はエッセイ集をパラパラめくり、今日は今日で買ってきたばかりのSF小説にチャレンジする、といった具合。ローテーションを組んで何冊もの本を併読しているわけだ。
そこで「よく混乱しないなぁ」と訊ねた先輩に対してその人は、「みんなだって毎日いろんなTVドラマを見てるだろ?あれと同じだよ」とのたまい、先輩は「うーむ」とうなってしまったそうである。
確かに月曜の夜9時は8chのドラマを見、火曜は9時から4chのドラマで10時からは6chのドラマ、そして水曜は・・・という風に色々な連続ドラマを見ながらもさしたる混乱もなく、翌週になれば前回の続きからスンナリ見てるよなァ、とその人の考えにも一理はあると認めざるを得ない。
ただ本の場合だと、仮に全10巻の小説の中の4巻目とかいうならばTVドラマ一週(一回)分かなぁという気がしないでもないけれども、基本的に一冊が2時間、3時間といった枠での単発の長時間ドラマじゃないかとも思うわけで、そうなるとやっぱり途中でインターバルを挟むのは抵抗ありますがね。
じゃあ新聞や雑誌の連載小説はどうなんだ?と言われると、更にウーン・・・なんですが(苦笑)。
(e)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

