プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:コラム
旅先でのことです。
昼食時に何人かでとあるお店に入りました。
そこは漁港のある町で、そのお店は駅前の観光協会で薦められた処。なるほど刺身も焼魚も大変美味でした。
ただちょっと問題だったのが、従業員の接客態度です。
「このお魚、なんですか?」
素朴な疑問だったのですが、何度訊ねても知らん顔。店内が然して混雑していたわけではありません。
何度か繰り返し訊ねて、やっとぶっきらぼうに名前だけ言い捨ててゆく始末です。
業を煮やした同僚の一人がついに見かねて店長に直談判。
聞けばその店長さんは、十年ほど前までは東京で修行していた由。
「東京でもそういう態度だったんですか?」「そうじゃないですよね?」「ならば、こちらならいいわけはないですよね?」
そんなやりとりがあって、かえって店長さんには感謝されたようです。
帰りには店長だけでなく、件の従業員からもお詫びの言葉があり、また「お代は結構です」とまで言われてしまったのですが、我々は何も難癖つけに来たわけではありませんので、そこはきっちりと支払いをしてきました。
このお店は、観光地ということで胡座をかいていたのでしょうかね?
でも、せっかくの料理もこれでは台無しです。ちょっと残念な一コマでありました。
(e)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。