プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コラム
1泊2日の小旅行に行ってきました。
お盆前は、天気が不安定で雨や曇りがちで、旅行に行くぞーというテンションも下がっていたのですが、お盆に入ってからは打って変わって晴れの天気が続き、テンションも急上昇し、おかげで久々の旅行に元気よく出発出来ました。
先ずは、海。お盆と言えば残暑で、こちらの海は水が冷たくてもう泳げないよなーと思いつつも、先ずは海でしょう、と、いうことで久慈市を目指しました。
ですが・・・海はどんよりとした曇り空でした・・・。気温は21度くらいで風が吹くと肌寒く・・・。どうやらやませの影響で、雲が垂れ込め、気温が上がらないのだとか・・・。水着を持って行ったわけではないですが、快晴の海を期待していただけに少々寂しかったです。
気を取り直して、次なる目的地へ。次は軽米町です。今晩、ここにある『ミレットパーク』という所のコテージに泊まるのであります。
峠を越えると沿岸のあの曇り空はどこへやら、家を出た時と同じ快晴が飛び込んで来ました。これにはちょっとびっくり。山を越えるだけでこんなに天気が違うものなのか、と、自然の為せる技に驚きました。
始めにオランダをイメージして作られた『フォリストパーク』に行き、大きい風車を眺めて「でっか~い」と感動し(笑)、続いて『コロポックルランド』で夕方まで遊び、宿泊先のここにある『ミレットパーク』へ。
この『ミレットパーク』は山の斜面に建っていて、エアコンがなくても窓を開けていれば過ごしやすく、遊具設備も揃っているので、なかなかGoodでした。子供連れでのお泊まりにおすすめです。
明けて翌日も天気は快晴で、道すがら親戚の家へ寄ってお墓参りをし、帰宅しました。
今回の旅行で思ったのは、やはり天気で気分が左右されるなぁ、ということでした。海での曇り空に肩を落としたかと思えば、軽米町では快晴でほっとする。人の手ではどうしようも出来ない「天気」こそ、旅行の最大の関心事なのかも知れません。
ということで、何はともあれ晴れて良かったです。では。(^^)/~~~  (r)

後、ここにも行って来ました。『もぐらんぴあ』(1)『もぐらんぴあ』(2)

※文中の『』内の施設名をクリックすると、該当するHPへ飛びます。

『ミレットパーク』http://www.town.karumai.iwate.jp/contents/kanko/millet/
『フォリストパーク』http://www.zenmori.org/hureai/sisetsu/03koroppokuru.html
『コロポックルランド』http://www.zenmori.org/hureai/sisetsu/03koroppokuru.html
『もぐらんぴあ』(1)http://travel.mimo.com/aquarium/2853moguranpia/
『もぐらんぴあ』(2)http://www.rnac.ne.jp/~sunkist/a.kujicity.08moguranpia.htm
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

