プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子ども
息子の卒園式に行って来ました。天気は、穏やかな晴れで、まるで息子の節目を祝福しているようで、気分良く出かけることが出来ました。
 式場は、幼稚園の体育館なので、卒園児と保護者が入るとぎゅうぎゅうで狭かったのですが、その分、会場全体の一体感が生まれて良かったです。
 思えば、自分の卒業式では、「儀式をそつなくこなすこと」に神経が集中し、一度も泣いたことがありませんでしたが、親として初めて出席した卒園式では、息子が壇上で卒園証書を貰うだけで、ハラハラポロポロと涙がこぼれ落ちました。
 貰った卒園証書を一人一人親のところに持って来て「ありがとうございました」と言って渡す時が涙のピークでした。幼稚園に通うようになってからは、家よりも幼稚園での教えの方が多く、家では日々の生活に追われて、教えと呼べるものを満足に教えていない私に、はっきりと「ありがとうございました」と言ってくれたことは、最高に嬉しい言葉のプレゼントでした。改めて、幼稚園の先生に感謝の気持ちで一杯になりました。
 自分の頃とは時代が移り変わり、息子の卒園アルバムは、CDーROMになって渡されます。完成までに2ケ月ほどの時間がかかるということなので、写真と共に思い出を振り返る楽しみは、まだ先になりますが、それまでは、胸に刻んだ幼稚園の思い出と、新たな小学校生活に期待を膨らませたいと思います。
 3月は、別れの季節。寂しくもあり、感謝の気持ちに胸が溢れかえるかけがえのない季節であります。また一つ、新しい体験をしました───。(r)
| BLOG TOP |

copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

