プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
本日は「日本最大の市民マラソン(たぶん)」、青梅マラソンの開催日、私は昨年に続き2度目の出場をしてきました。
去年は初参加、というよりマラソン初めてで、5~6回の練習で出場しちゃったので、ほんとに死ぬような思いをしました(青梅ってフルマラソンじゃない(30km)けど山岳コースなのできついのです)が、今回はそれなりの準備をして臨んだので去年よりはかなり気持ちよく走れました。記録も28分短縮出来たので満足です。第一の感想は、とにかく寒かった!雨が次第に強くなり、長袖Tシャツがぐしょぐしょ、最後には風も吹きはじめ、みぞれ混じりの過酷な状況に。冗談抜きで、死者が出なくて良かったです。半そで+帽子なし、なんて人は相当辛かったようです。
さて、昨年に引き続き長嶋元監督がスターターをやってました。2度目のせいか、今年は「長嶋渋滞」もおこらずスムーズなスタートでした。でも去年みたいに、ランナーが長嶋さんにむかって「バンザーイ!」と叫びながら通過していく方が楽しかったかも。
実は、体育館をランナーの着替えに開放してまして、私の知り合いがタオルを引いて場所取をしてくれてたんですが、それがステージのまん前の場所。悪天候のため、普通屋外で行う表彰式が体育館で行われることになり、運良く超一等席で見学が出来ました。私のすぐ脇が表彰者席で、カメラマンをはさんですぐそこに男子優勝の実井選手、女子優勝の横山選手が座っていました。マラソンの選手って小柄な人が多いんですね。実井選手は166cmと、私と大差ないのですがびっくりするほど細い!!ので、とっても小さく見えます。それに対して、表彰式にも現れたミスターは大きかったぁ。やっぱ、野球選手って大きいんですね。
壇上で、両優勝者と長嶋さんを並べてフォトセッションの後、司会者の人が「ここで長島さんにお話を伺いたいと思います」と切り出して、本当は選手も交えたインタビュー形式を考えていたようなんですが、場慣れしたミスター、マイクをつかんで独演会をはじめてしまい、それが終わらない。その間、実井・横山両選手はステージで「ぽかーん」状態。司会者嬢苦笑。結局、一通り話し終えたミスターは席に戻ってしまい、そのまま表彰式は終了。あはは。まあ会場盛り上がってましたからいいんですけどね。そういえばミスター、マラソンのことを「ロングな勝負」とかいってたっけ。相変わらずですね。(笑)


 × × × × ×

Hiro23様からの書き込みです。

旧「スポーツひとこと言わせろ!」から、そのまま転載致しました。
 ――管理人
| BLOG TOP |

copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

