プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:「スポーツひとこと言わせろ!」
イースタン・リーグの巨人×日本ハム戦を見てきました。二軍戦なんか見て面白いのかよ?と思うでしょうが、そこはスター球団のジャイアンツ。なかなか選手は揃っております。

そのスターティング・ラインナップは「一番 センター 山田」「二番 セカンド 永池」「三番 ライト 高野」「四番 レフト 堀田」「五番 ファースト 原」「六番 サード クレスポ」「七番 キャッチャー 加藤」「八番 ピッチャー 三浦」「九番 ショート 十川孝」。
どうです?そこそこの巨人ファンなら知ってる名前ばっかりでしょ?
なんつったって先発が三浦だよ、三浦貴! 

ついでに日ハムのオーダー並べてみると森本(7)、石本(8)、阿久根(4)、西浦(3)、小田(5)、上田(9)、高橋信(2)、古城(6)、吉崎(1)・・・何人か懐かしい名前がありますけどねぇ・・・(日ハムファンの方、ご免なさい)。格がまるで違う感じ(苦笑)。

ところが試合は三浦が大乱調。
ストライクがまるで入らず、初回に打者9人で5点を献上。これが痛かった! 二回も保たずに降板し、十川雄、根市、酒井、小野剛、林、川本・・・と継ぎ込むピッチャーがいずれもピリッとせず、終わってみれば8-1の大敗。
この1点も堀田の弾丸ライナーのホームランだし。

それにしても淡口監督は、結構選手をスパッと替える。
二回途中でバッテリーをソックリ入れ替えたのをはじめ(あ、替ったキャッチャーは小田クン。何故か歓声が高かったっけ)、エラーした上に凡打したクレスポも序盤で引っ込めちゃった。
二軍戦とはいえ、この決断(二軍戦だからこそ?)。伊達に手腕は評価されてないということかな。
個人的にはせっかくベンチ入りしてるんだから、柏田の登板と吉永の代打起用が見たかったんですけどね、監督?

ところで去年から気になっているのですが、三塁コーチャー担当の上田コーチ。
何故か毎回、イニングの変り目にはベンチからコーチャーズ・ボックスまで全力疾走してるんですよねぇ。どうして?
対照的に一塁コーチャーの緒方コーチはダラダラ歩いてましたけど、なんだか現役時代とイメージが逆ですね(笑)。  (e)
| BLOG TOP |

copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

