プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コラム
日本人は働きすぎだと良く言わる。
労働時間の短縮やら祝祭日の増加など色々な対策はあったものの、相変らず働きすぎなんだそうである。
ところが日本は、稀に見る休日天国でもあるんだそうな。
働きすぎなのに休日が多い?
ではその矛盾点はどこにあるのか――
というと、答えは「有給休暇」の取得率(消化率)の差なんだって。
皆さん、簡単に休み取れますかあ? 
一頃は「有給休暇は使いきった」と豪語する猛者もおりましたが(同期の女の子とか)、さすがにこのご時世じゃムリでしょうね、休もうにも代わりの人がいないし。
私もまだまだゴッソリ残っておりまして、まもなく年度替りを迎えます。残り2ヶ月、全部休めるくらい余ってるんだけどな。
よーし、こうなったら計画的に風邪でもひくか~!(良い子のみんなはマネしちゃダメだよ) (e)
| BLOG TOP |

copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

