プロフィール

chaos infinity

Author:chaos infinity
レビュー・感想文サイト「CHAOS ∞」は、映画、音楽、本などなど…メディアで目にした作品の思い出や感想(レビュー)を投稿できるサイトです。

ヤマトファンよ「ヤマト&復活篇 100の質問」に乗艦せよ!!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時候
 本年も当サイトへお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
 おかげさまでサイトも丸4年を経過し、その間幾度かの引っ越しを余儀なくされながらも、ここまでやって来れました。これもみなさまのアクセスのおかげと感謝致しております。
 思えば、この1年、正確には、昨年まで遡って1年と3ケ月ほど、私的には激動の期間でありました。主人の勤め先が倒れ、自分が大黒柱となったことが大きな動きでありました。生活の大半の時間が主婦の時間から労働の時間に変わったことで、それまでの余暇がなくなり、レビューを書く時間が以前にも増してままならなくなりました。現実生活の煩わしさから解放される場としてサイト運営を続けたい気持ちは強く、相方さんにご負担をかけながらも今日まで続けて来ました。相方さん、本当にご迷惑をおかけしました。
 しかし、今では主人も仕事を得て、以前のように大黒柱となって働いております。今年の後半からは、私にも余暇が戻って来たのですが、今度は体調の変化でPCに向かうことが出来ない日が出て来ました。私事で気恥ずかしいのですが、第二子が宿りまして、それに伴う体調の変化で、勤務日を減らしながらも仕事を続けていたこともあり、疲労からPCに向かえない日がありました。
 しかしそれも一昨日に仕事を辞めたことで、次なるステップに向かうことになりました。日記にあった花束の写真は、私の送別会で職場のみんなからいただいたものです。他にも取引先の方からも花束をいただいて、とても楽しい送別会を開いていただきました。お腹にいる赤ちゃんも順調で、後は、出産を待つばかり。出産予定日は、1月の末頃。1ケ月で出産準備をし、その後は育児に追われることになります。
 それにしましても、来年も産後すぐは、PCに向かえない日が続きそうです。1ケ月間は、3時間毎の授乳ですから、昼も夜もありません(泣)。それでも、家にいる時間はぐっと増えますので、育児の息抜きにちょこちょことサイトに顔を出したいと思います。こんな状態の私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 年の瀬に、スマトラ冲では地震による大津波が発生し、新潟県中越地方で震度5弱の地震がありました。激動の地球でありますが、来年は、穏やかな日が訪れることを願っております。健康と安全を願って(安産も)、来年も本年と変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い致します。  (r)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時候
村の鎮守の神様の~♪という歌が聞こえてきそうなこの季節、私は、敬老の日の振替休日の16日(月)に、秋祭りに行って来ました。
 最終日の催し物を確認してから行ったわけではないのですが、お宮に着いた時、丁度この日のメインイベントの「流鏑馬(やぶさめ)」が始まるところでした。周囲は既にたくさんの人垣に埋め尽されていて、私たちは人垣の後ろの方で子供を肩車して、やぶさめを見学しました。
 やぶさめは、3本の矢を走っている馬の上から3つの的に向かって順次に射て行くものなのですが、今までテレビで見たことはあっても実際に見たのはこれが初めてでしたので、とても迫力でした。見事矢が的を射た時の「パーン」という音が気持ち良かったです。そして、矢を射た後、介添奉行という人が同じく馬に乗って走り、射た的に向かって「よぉ射たり~矢!」と、かけ声をかけて行くのが実に清々しかったです。やぶさめの伝統に触れた瞬間でした。
 このやぶさめの後は、お賽銭を持ってお参りし、帰りの道すがら祭りの風物詩である屋台で食べ物を買って食べ、帰りのバス停に向かう途中で山車と出会い、その山車から流れる「ヤレヤレヤレヤレ~」というかけ声に子供が目を輝かせていたのが印象的でした。
 祭りは、大人も子供も一体となって楽しめる行事。出来る限りまた来年も行きたいと思いました。 (r)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時候
今年もいろんなサイトが4/1用のネタを提供してましたけど、
実は私も考えてたんです、4~5ヶ月も前から(爆)。
でもねぇ考えすぎちゃって・・・(苦笑)。
せっかくだからいくつか紹介しておきますけど、これ、純然たる映画サイトならまだしも
「よろずエンターテインメントHP」じゃ、どーしてもポイントずれるもんな。
ごくごくフツーに「ふ~ん」と受けとめられちゃうだろうから。

というわけで、お馬鹿ネタ4連発!!

   * * * * *

『荒野の7人』リメイク

>黒澤明監督の『七人の侍』を翻案した西部劇の傑作『荒野の7人』が、
>豪華キャストによってユナイト映画によって再製作されることがわかった。
>注目のガンマン役にはクリント・イーストウッドをはじめ、ブルース・ウィリス、
>シルベスター・スタローン、トム・クルーズ、ケビン・コスナー、キアヌ・リーブス、
>それにブラッド・ピットが予定されている。
>出演者たちのギャラだけで、推定80億円とか。

   * * * * *

遂に激突! 『ゴジラVSガメラ』!!

>来る2004年に生誕50周年を迎える「ゴジラ」。ここ最近は低迷を伝えられているが、
>この記念すべき年にシリーズを活性化させる起死回生の一手として、東宝は
>その対戦相手にガメラを指名。一方の「ガメラ」も生誕40周年記念ということで
>この申し出を快諾。日本が世界に誇る2大スターの共演が遂に実現する。
>なおメガホンをとるのは、両シリーズを手掛けファンからも信頼が厚い金子修介監督とのこと。

   * * * * *

『宇宙戦艦ヤマト/復活編』実現!

>人気アニメシリーズ『宇宙戦艦ヤマト』が、スクリーンに帰ってくる。
>数年前、石原慎太郎・現東京都知事が原案を担当したものの頓挫していた
>この企画が、このほど再浮上。往年のスタッフ・キャストが再結集して
>製作がスタートすることになった。
>併せて米ディズニー社との合作により、ハリウッドで実写映画化されることも発表された。
>主演にはショーン・コネリーの名前が挙がっている。
>また、中断されたままになっているビデオ・アニメシリーズ『YAMATO2520』も、
>近く製作再開される予定。

   * * * * *

『007』最新作に、歴代ボンドが集結!

>現在製作中の007シリーズ最新作は、20本目の記念作ということで
>歴代のボンド役者たちがカメオ出演していることがわかった。
>初代のショーン・コネリーがボンドの父親役、三代目のロジャー・ムーアは
>政府高官役でゲスト出演。二代目のジョージ・レイゼンビーと四代目ティモシー・ダルトンも、
>現在オファーを受けている。
>なお、現ジェームズ・ボンド役のピアース・ブロスナンは本作を最後にシリーズを引退する意向。

   * * * * *

以上!

でもこれらは、まったくのデタラメっつーわけでもありません。
一部報道されたネタやら、ファンの間で飛び交ってる噂を色々アレンジしたわけでして、
もしかすると実現するかも・・・?

なーんて、さて、どこからどこまでがネタでしょうか?f(^_^;)    (e)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時候
天気予報によれば、昨日は午前中雨。午後からは快復に向かうとのことで、こりゃダメかなぁーなんて思っていたもんですが、案に相違して明け方から好天に恵まれました。しかも日中は汗ばむくらいの陽気。なにやら「晴れ男」(自称?)がいたようで・・・(^^)
そんな中で、OFF会兼ねたお花見にお誘い頂きましたので、のこのこと出掛けて参りました。
場所は船橋の海老川というところ。ここは主催者の思いっきり地元ですね(笑)。折りからの雨・風で桜がもう散っちゃったんじゃないかと心配してましたが、まだ大丈夫。コップに桜の花びら浮かべながら、まったりすることが出来ました。
逆に天気が良すぎたせいか、ここのところ小康状態だった鼻がムズムズし、喉もちょっと痛かったですけど、うん、のんびりするのは良いもんです\(^o^)/
その後は「ボーリング大会」に突入。しかしながら惨憺たるスコアに愕然・・・やっぱ練習しないとイカンな。一頃は月一・・・はオーバーでもせめて半年に一回くらいは行ってた時期があったけど、四年ぶりくらい? うう、ブランクは大きい・・・(ToT)(と言い訳)。

今年は全国的に桜の開花が早く、各地の行事に影響及ぼしてるようですね。会社などでも、従来は年度初めのイベントだったものを繰上げ開催、なんてことになって四苦八苦しているみたい。期を跨いで繰り上げると、予算の計上など経理上の問題が多くなるようで。
東京あたりじゃやっぱり今日がピークかなぁ。来週だと葉桜になってしまうかも。計画されている方は、どうぞお早めに。   (e)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時候
近所の某大手スーパーさんは、毎年この季節になると、チョコレート売場で、国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」をず~~~~~っと1日中エンドレスでかけています。ええ、そりゃ、もう、毎年必ずずっと。
 先日見た某音楽番組で、現在の国生さゆりさんが出て、「この歌のように幸せになって下さい。お願いします」と、仰っていました。季節になると掛かる曲があるって良いですね。今の中・高生は、おニャンコ倶楽部なんて知らないんでしょうけど、うちの近所のスーパーのような所があると、おニャンコは知らなくてもこの歌は聞いたことある、って、覚えて行くでありましょうから。やはり、歌とか曲とか、この世に作品を残すっていうのは、偉大なことなんだな、と、思いました。
 私は特にバレンタインに思い出は持っていないんですが、みなさんはいかがですか?ずっと好きだと思っていた女の子から告白された、とか、思い切って告白したら実は両思いだった、とか、そんな劇的なドラマをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。人を好きになる気持ちっていうのは、一方的な分量が多くて、上手く行かないことも多いですけど、折角チョコに思いを込めて告白出来る日、という日があるのですから、この日をフルに活用して、少しでも多くの方に幸せになっていただきたいです。
 とはいえ、バレンタインデーは、義が立つ日でもあります。チョコレート売場には、オシャレな本格的チョコに混じって、洒落の効いたウケ狙いのチョコも多く売られています。私は性格的に「今年はどんな面白いチョコがあるかな?」なんて、ついついネタ探しをしてしまうんですが、義理チョコでもチョコはチョコ。いただく限りは、必ず責任を持って美味しく食すのが礼儀と心得ております。・・・ということで、某会社のおねえさま方。チョコは、毎年家族でありがたく頂戴致しております由、今年も楽しい義理チョコをお願い致しますm(_ _)m。(思いっきり私信なんだけど、これを読んでいる確率は0(笑))。  (r)
| BLOG TOP |

copyright © 独言倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

